[名刺・カード・封筒デザイン]京都の病院の案内カード・封筒作成

病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。

カード・用紙:ペルーラスノーホワイト180kg
サイズ:105×148×4p
封筒・用紙:コットンパールスノーホワイト125.3g
サイズ:洋2カマス封筒

病院の関係者の皆様へご案内をされる際にご使用になるために作成をご依頼いただきました案内状カードと、専用の封筒になります。

カードも封筒もパールの加工のある紙を使用した、ワンランク上の光沢のある材質の紙に、封筒とカードともに病院のシンボルマークがエンボス加工された、上品な仕上がりになりました。
カードは、中に実際のご案内の内容などの記した用紙を、挟むための汎用性のあるものをご希望されましたので、病院のロゴマークのエンボスを表面に施し、裏表紙になる部分に住所などの情報を印字しただけの、シンプルなものとなっております。
封筒も封緘を行うベロの部分にロゴ・病院キャッチコピー・住所などを記しただけのとてもシンプルなものとなっております。

シンプルな内容・商品であればあるほど、そのレイアウト・構成をしっかりバランス良くしないと、とてもおかしなバランスのものが出来上がってしまいますので、詳細に渡り気を使いながら、制作させていただきました。

また、紙への加工には、エンボス加工や切り抜き加工、PP加工や、ニスなどの表面加工などがあります。どんな加工も他の印刷物と差別化するのにとても有効な方法です。
私たちは、使用・作成される制作物の特性や使用用途などを考え、それに沿った加工であると同時に費用面でもお客様に納得していただいて施していくことが必要だと考えます。

  • 病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。
  • 病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。
  • 病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。
病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。 病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。 病院の案内などをされる際に送られる案内カード・封筒の作成。

一覧に戻る