[CI・VIデザイン]スポーツイベント企画会社様のロゴ作成

スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成

スポーツイベントを幅広く企画・運営されており、テックボール協会 京都支部としても活動されるイベント会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成をさせていただきました。

ロゴとともに、名刺やウェブサイトの作成もさせていただきました。
社名の頭文字「M」をモチーフに元気になれる、そして躍動感のある雰囲気を心掛け、当初8パターンのラフデザイン・それぞれの色展開をご提案させていただき最終的にご紹介させていただいております案に決定いたしました。

スポーツを通じて皆様が元気になれるように華やかな「赤」をメインカラーに、元気になれる「黄」を組み合わせ、四角を1箇所余分に突き抜けるように配することで、枠にとどまらない・さらなる高みを目指して登り詰めるようなイメージを持たせております。

また、ロゴタイプ(英文)もあえて、少しずつ角度を変えたりすることで、躍動感・様々な方向性を探っていくことを含めながらも、全体としては一体感を持たせるように作成させていただきました。
日本語表記も判別しやすく強い印象でまとめることで、会社の力強さをアピールできればと考え作成させていただきました。

会社の未来・会社の行う業務・その性質をしっかり考え、今だけでなく未来を思い描き、願いを込めて作成させていただきました。

  • スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成
  • スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成
  • スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成
スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成 スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成 スポーツイベント企画会社様のロゴマーク&ロゴタイプの作成

一覧に戻る