[チラシデザイン]建築家の創る集合住宅のチラシ作成。

京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。

用紙:コート90kg
サイズ:A4サイズ

京都の不動産管理会社様が、建築家とともに建てられた集合住宅の完成見学会の告知チラシの作成をさせていただきました。

実際の建物が最終完成していない時期ということもありましたので、完成予想図のCG画像や、ユニットのイメージ画像などしか手配できず、なかなか実感のわかない状況ではありますが、実際に住んでみて感じさせる高級感のあるイメージを少しでも感じていただけるように、余白をもたせながら、イメージ重視のチラシを作成させていただきました。

建築家が創った京都の集合住宅ということもあり、外観もとても落ち着いた印象の建物ですので、その建物のイメージを損なうことのないように気をつけながら、チラシを作成させていただきました。
表面は特にイメージと最小限の情報に限定して表現し、裏面に詳細な情報を盛り込んだ作りにさせていただきました。
様々な情報を詰め込んだ裏面ですが、少しでも余裕と高級感を演出するために、情報の区別のために黒ベタの部分としとベースの分を用意・区分けを明確にしながらも写真のレイアウトに変化を持たせるとともに、余白を作り出し、読みやすさとイメージ作りを大切に作成させていただきました。

黒ベタの部分には、深みを持たせるためにブラックのみでなく、その他の色を適度に加え、リッチブラックにするなど印刷において有用と考えられる処理をきちんと行い、細かな部分にも気を使い仕上げさせていただいております。

「黒」を引き立たせるためにも、マットコートのフワっとした感じではなく、コート紙でパリっと印刷し、印象的な仕上が実現しました。

  • 京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。
  • 京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。
  • 京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。
京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。 京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。 京都のマンション管理会社が運営される、おしゃれな集合住宅チラシ。

一覧に戻る