[パッケージデザイン]パッケージ作成

レンズケース・販売用パッケージ作成

サイズ:W20×H80×D20mm
表面:PP加工トムソン
片面特色2色

定期的に様々な印刷物のデザイン(ちなみにサイトの基本デザインも弊社でさせて頂いております)をさせて頂いておりますお客様で、レンズケースのパッケージのデザインのみをして欲しいとのご依頼をいただき、トムソンデータを支給いただき、特色2色でというご指定のもと、デザイン・データ作成をさせていただきました。今回はこの会社様のコーポレートカラーでも有るライトブルーと、文字やJANコードもありますので、読みやすさ・ブルーと相性の良いダークグレーを採用させていただきました。

小さいパッケージということ、前面がトムソンで抜かれ、商品を見せることなので、細かな処理ができませんし、印刷の都合上あまりアミやグラデーションなども細かいものだと表現できない可能性がありましたので、微細な表現を避け解りやすい処理を3次元的観点を持ちながら作成させていただきました。

パッケージですので、一目でこれは「何の商品なのだ」ということがわからなければいけませんし、その商品の持つ客観的イメージを崩すことは避けなければなりません。そういったイメージを意識しながら、可愛らしさも感じる水玉をあしらいながらスッキリとまとめさせていただきました。

幸いにクライアント様にも大変ご好評いただき印刷も想いのほか綺麗に仕上げていただきましたので、良い仕上がりになっていると思います。

  • レンズケース・販売用パッケージ作成
  • レンズケース・販売用パッケージ作成
  • レンズケース・販売用パッケージ作成
レンズケース・販売用パッケージ作成 レンズケース・販売用パッケージ作成 レンズケース・販売用パッケージ作成

一覧に戻る