[会社案内・企業案内デザイン]介護施設などの「食」を支える会社様の案内パンフレット

安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。

用紙:マットコート135kg
サイズ:A4サイズ×4ページ

太陽のオレンジ・大地の緑・水の青色を使用しながら、安心と安全を前提に病院や福祉施設の「食」を支える会社らしい安心感を演出することを考えて作成させていただきました。
このようなパンフレットなどで色を多用してしまうと、バラバラした、統一感のない煩雑なパンフレットになりがちなのですが、テーマに応じて色を使い分けること、細分化して表現することで、統一感も持たせつつ、まとまりとテーマをしっかりと表示・表現しております。

また、色と色の境目部分に、写真で区分けを行うことでハレーションを起こしそうな色でも、そのようなまぶしさを感じることなくアピール・表現できる方法を採用しました。

事業を行う上で会社様で大切にされている部分のみを抜粋し、その柱・内容を対比的に構成することで、視覚的にもココなんだなと明確に打ち出したレイアウトにして、表現しております。

用紙にも少し厚めのマット調の用紙を使用することで、会社様の優しさを演出する一翼を担っていますので、用紙の持つ力・触れごこち印刷上がりの良さも大切にしなければいけないと感じるものです。

  • 安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。
  • 安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。
  • 安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。
安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。 安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。 安心・安全が最優先の介護施設などの「食」を提供する会社案内作成。

一覧に戻る