[会社案内・企業案内デザイン]家電販売・電子部品卸商社様 会社案内

様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。

用紙:マットコート135kg
サイズ:A4サイズ×4ページ

京都を本拠地として、電子部品の卸から、一般家電の販売まで、幅広く行っておられる会社様の企業案内の作成をさせていただきました。
webサイト[ホームページ]の構築もさせていただきましたので、そのサイト[ホームページ]のイメージを踏襲しつつ、webサイト[ホームページ]とは違い、限られた紙面の中で、会社の案内を行わないといけませんので、端的に視覚的に会社の行っている内容をわかるように、紙面の構成を行わせていただきました。

表紙面には、イメージカラーでもある、青を中心に、電子部品・家電機器を販売されている印象を与えるような少し、メタリックな印象・デザイン処理を施しております。
中面の目につきやすい部分に、会社を語るメインのキャッチコピーを細いゴシックフォントで掲載することで、繊細な電子部品を扱う会社らしい印象を与えられるようにしながら、しっかりと落ち着いた雰囲気を与えております。

わかりやすさと視認性の良さを考え、区別できる部分は、しっかり区別するメリハリを出した紙面とともに、少しマットな印象を与える用紙の採用で会社としての落ち着きも演出しておりますので、重すぎず・軽すぎない、会社のよい印象を得られたと考えております。

  • 様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。
  • 様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。
  • 様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。
様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。 様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。 様々な電子部品・家電を扱う会社様のブルーを基調とした会社案内。

一覧に戻る