[チラシデザイン]コンタクトレンズ学会・講座案内チラシ作成

コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。

用紙:マットコート135kg
サイズ:A4サイズ

医療関係者向けの学会の講座案内チラシの作成をご依頼いただきました。
ご依頼いただきました際に、ご要望として、黒板風のイラストなどを使用して親しみやすい印象にして欲しいとのご依頼をいただきましたので、テーマを大きく配置し背景のカラーやイラストが親しみやすい印象のチラシを作成させていただきました。

定期的に行われる講座ですので、開催日時、開催場所、テーマ、内容、講師紹介が主な内容です。テーマがわかりやすく見やすいレイアウトが大切と考え、作成させていただきました。

こちらのチラシでは黒板に表題を手書きで書いたようなデザインがワンポイントになりわかりやすく見やすくさせていただきました。

親しみやすい印象を大切に考え、黄色を全体のバックに敷きながら、木枠の黒板・先生のキャラクターを作成させていただき、先にも述べたようにタイトル部分を手書き風にすることで、印象を確定させながら、読んでいただく部分は視認性の高いゴシックのフォントを使用しております。

チラシとして厚みのある135kgを使用することで、医療関係者・先生方にもアピールできるようにさせていただき、同じデザインを使用して、B2サイズのポスターも作成させていただきました。

  • コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。
  • コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。
  • コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。
コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。 コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。 コンタクトレンズ学会の医療関係者向け講座案内チラシ。

一覧に戻る