[製品パンフレット・商品カタログ]病院監修のストレスチェックの案内パンフレットの制作。

病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。

用紙:マットコート135kg
サイズ:A4サイズ×6ページ
表面加工:表紙面マットPP加工

現代社会人の一つの問題でもある、ストレスチェック制度の実施・ご案内・周知のためのパンフレットを制作させていただきました。

厚生労働省がすすめている、働く人へのメンタルヘルスの不調を防ぐためのストレスチェック制度をご案内すると共に、多くの方に周知を促すためのパンフレットです。
厚生労働省への実施状況の報告義務があるので、病院の関連会社様が、病院の監修のもと実施されるにあたっての手順をフローチャート式に見せた図で表現しました。
周知とともに実施の流れを丁寧に説明しました。病院に申し込みをしてもらうために見出しのデザイン工夫し、お問い合わせ先、電話番号がわかりやすく表示させ、周知〜申し込みまでを目指したパンフレットにいたしました。

企業様に対する働きやすい環境づくりのための制度ですので優しく落ち着きを感させるイメージカラーをグリーンとし、穏やかな色調と白、ベージュの背景で手順に関する説明やチェックの目的を区別・デザインでまとめさせていただきました。

また、持ち歩いた時に擦れて印刷が剥げたりしないように表面加工を施しておりますが、持った時・触った時のその肌触りが良い「マットPP」加工を採用させていただきました。
柔らかくしっとりした触り心地は、落ち着きや穏やかさを印象付けるこのパンフレットの風合いによく合っていると、改めて感じております。

  • 病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。
  • 病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。
  • 病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。
病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。 病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。 病院監修のストレスチェックの案内パンフレット。

一覧に戻る