[製品パンフレット・商品カタログ]建築家の創った集合住宅のパンフレット作成。

京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。

用紙:マットコート135kg
サイズ:210×257mm、4ページ

京都の不動産管理会社様が、建築家とともに建てられた集合住宅のパンフレットを作成させていただきました。

お住まいになられる方に生活をイメージしていただけるように、建築家の創った建物ならではの、とても印象的な内装の写真を中心に余白・白場を有効に使用しながら、わかりやすく清潔感のあるパンフレットに仕上げさせていただきました。

賃貸住宅とは思えないような素敵な内装であり、写真家がその特長を捉えた素敵な写真ですので、その写真の雰囲気を壊すことのないよう、そしてそのままの印象をご覧になられるお客様が、感じていただけるように大切にレイアウトさせていただきました。

サイズ感も一風変わった感じに思えるAB版を使用し、縦長すぎない印象的なパンフレットのサイズを採用させていただきました。その理由として、不動産会社様が、説明時にお渡しになられることを考え、立ち歩きながら広げたり見ると、JISのA4サイズですと、少し縦に長く見にくい印象がありますので、少し縦に短い正方形に近い形のサイズ感を採用させていただきました。
また、持った時の印象として、ふんわり・しっとりした印象を持つマットコート紙を使用することで、より優しい印象を与えることに寄与していると考えます。

  • 京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。
  • 京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。
  • 京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。
京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。 京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。 京都北山に建築家によって、創られた賃貸住宅のパンフレット。

一覧に戻る