[会社案内・企業案内デザイン]会社案内デザイン

伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。

用紙:ヴァンヌーボVGスノーホワイト195kg
サイズ:A5サイズ(148×210mm)×8p 中綴じ

webサイトとほぼ同時に進めさせていただいた、この会社案内を含めたパンフレットはA5サイズとサイズ的には小さいのですが、入れる文言は少々多いので、見た目的になるべくごちゃごちゃした感じを出したくなかったので、パンフレットというよりは、少し雑誌的なイメージで、作成させていただきました。

この工務店様は、日本の伝統的な構法で「本物」の家づくりをテーマにされておられますので、その仕上り、美しさを前面に「写真」として魅せたほうがより伝わると考え、絵力を前面に出した紙面に仕上げさせていただきました。

使用フォントにもタイトル部分には、親しみのある少し丸みをもった明朝を使用、本文フォントには、読みやすさを優先した、細めのゴシックを使用しながら、強弱を紙面の中に使用し、メリハリを出すことで、読みながらにリズム感、単一になりすぎない紙面にし、様々な人にお読みいただくことができるように配慮をしております。
内容も、これから家を建てられる人に役立つような内容も記載されておりますので、多くの人の目に触れることでお役立ていただけることを念頭に紙面デザインを行っております。

さらに紙質も手触りはしっとりとした風合いで、印刷のインクが乗ったところは「グロス」感のある特殊紙を使うことで、より写真を引き立たせております。

  • 伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。
  • 伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。
  • 伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。
伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。 伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。 伝統的な構法にこだわり家づくりをされる工務店様。

一覧に戻る