[会社案内・企業案内デザイン]輸送会社様会社案内

遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。

用紙:マットコート135kg
サイズ:A4サイズ×8ページ

昔に作成された会社案内の在庫がなくなるのをきっかけに、新しい会社案内の制作を依頼していただきました、輸送会社様で、今まで行っておられた遊技機の輸送以外にも新しい輸送ビジネスを京都で展開され始めました。

そんな向上心のある会社様のイメージを大切に躍動感のある、黄色と黒をメインカラーに「輸送」というスピーディ、かつ正確性を求められる業種のイメージを前面にインパクトと躍動感をメインイメージに新しい会社案内を作成させていただきました。

強く・安定感のある太めのゴシックフォントをメインタイトルにどっしり据え、キャッチコピーとボディコピーの大きさに差を明確につけることで、インパクトと躍動感を演出しながら、読み易さ、細かく読まずとも、視覚的にわかるような配置・メリハリを用いることで仕上げていった会社案内です。

図解や写真をわかりやすく配置しながらも、イメージ的な写真も使用して、企業アピールに大切な部分を楽しく分かりやすく、読み進められるように心がけ作成しております。

紙の白、印刷の黄色・黒のコントラストをしっかり待たせておりますので、インパクトは抜群です。しかし、紙をマットコート紙にすることで、ビカビカのアート紙やコート紙のように眩しさを感じることなく、少し落ち着きを持たせることで、より読み易さ・しっとり感を実現しております。

  • 遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。
  • 遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。
  • 遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。
遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。 遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。 遊技機の輸送を主にされる輸送会社様の会社案内。

一覧に戻る